素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

唐揚げを食べたら歯が割れた...むし歯怖い!!定期健診に行こう!!

 

これはみろくの里に行って楽しく過ごしていたときのことです。

 

みろくの里について少しアトラクションに乗って楽しいな!ご飯食べようとなって唐揚げ定食を注文して食べていたときに悲劇はやってきました。

 

唐揚げを食べているときにガリッ!!!と嫌な音がしました。

 

唐揚げになにかかたいものが入っていた!なんぞ!この店の唐揚げは!!!と思ったところ、固いものを口から取り出すと、白いものでした。

それでもまだ気づかずなんだこれ!!と思っていました。しかし、ふと奥歯に舌を当てたところ歯が半分ない!!!

 

穴が空いている!!!ひええええ~~!!抜かなければいけないのかな?!?!

と嫌な想像が頭の中を駆け巡りました。

 

せっかくテーマパークにきているというのに台無しだ!!でも、とりあえず切り替えられみろくの里を存分に楽しむことができました。

 

その次の日にさっそく歯医者に行きました。一年ぶりに歯医者に行きました。あの嫌なにおいが~~!さすがに放置はまずいと思ったので...

結構大きなむし歯になっていました。痛くはなかったのですが、神経に届きそうなほどだったそうです。

 

治療前に痛いと思うから麻酔を始めからするか途中でするかということを言われゾッとしました。もちろん即決で始めから麻酔をお願いしました。

 

一回だけ痛いところがありましたが、ほとんど痛くなかったのでよかったです!!

とりあえず型を取って次回銀歯ということになりました!!

 

また、この他にもむし歯があったため、後日ふたつのむし歯治療をすることになりました。また、歯石も取っていただきました。

 

意外と歯石取りが振動して歯茎近いこともあり少し痛かったです><歯石ってこういうものなのか~!!と親が昔言っていたことを思い出した(笑)少し大人になったぜ!

 

むし歯は放置せずに早めに行くことをおすすめします!!

痛くなくてもこのように大きなむし歯になっている可能性もあるので定期的に歯医者に行きましょう!!中々いこうという気持ちにならないのですが、行かなきゃですね><

 

また、これからはデンタルフロスも使ってみようかなと思っております。今まで使ったことがなかったのですが、これからはむし歯になりたくないので使っていきたいと思います。

 

デンタルフロスのご購入はこちらから!