素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

FXを始めたきっかけや理由!株よりいいと思った理由!

目次

 

今回はなぜ私がFXを始めようと思ったのかそのきっかけなどについて書こうかなと思います。

 

FXを始めてから8か月が経ちました。現在の収益はプラスですが、諭吉二枚程度...まだまだ初心者の私ですが、素人の私がFXをやってみた感想や素人だからこその視点をお伝えしていけたらと思っています。


私がFXを始めようと思った理由

 

私はFXに出会うまでは全然投資をしようというようなことを考えもしていませんでした。給料が悪くない公務員になって安定した収入が得られればいいかなと思っていました。

 

公務員となると、ある程度決まったお給料になってしまうということは頭にありました。毎年上がっては行くけれども、国家一般職では課長くらいまでしかいけない。なったらこれくらいの給料になるのかとほんとに何となくイメージできました。そうなると、安定からか夢があまりなさそうな気がしていました。もちろん仕事に対して目標とかは出てくるのかなと思いましたが。モチベーションが少し小さくなってしまうのではないかということを考えていました。

 

公務員試験の勉強をしていて、人生で初めて経済学を学びました。経済学を学んでいると、なるほど~と思えるこの社会の経済について触れることができました。この学んだことをより深めたいし活かしたいと思いました。

 

そのため、投資の株かFXをしてみようと、ここで初めて投資に興味が沸きました。株についてもFXについても何となくどんなものかは知っていました。

 

また、株やFXなどは資産運用として公務員でもすることが可能っぽかったこともあります。

 

もし、少しでも得られる金額が増えるのなら...と公務員で安定した金額しか得られないと思っていましたが、夢が膨らみました(笑)でも、簡単に儲かるならみんなやって、みんなそれで稼ぐと思うけど、実際FXで儲かっている人を見たことがないのであまり期待はしていませんでしたが。

 

まず、初心者のための株みたいな導入本を読みました。FXは株と違って平日はいつでも取引ができるところに一番魅力を感じました。

 

また、株のように多数の銘柄がなく、FXは通貨ペアを選ぶだけでいいし、最初は簡単な米ドル/円でやれば間違いないだろうと思いFXの方が簡単そうに見えました。

 

FXであれ、株であれ経済の勉強にはなりそうだと思いました。経済学ではマンデルフレミングモデルで円高円安など出てくるし。

 

そのため、FXを始めようと思いました。

 

スプレット最狭幅!スマホ取引もシンプル!FX始める初心者におすすめ!口座開設はこちら!