素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

みろくの里へ行ってみよう!!大人も楽しめる中国地方広島の遊園地!

目次

 

みろくの里は三世代テーマパークとして結構昔からあります!!

 

広島の福山市にあるテーマパークです!今までCMで何度も「みんなであそぼ~、みろくの里へ!」を見ていたのですが、行ったことはありませんでした。

 

今回ついに行くことになったので、みろくの里の情報や行くきっかけなどについてまとめていきます!


みろくの里に行こうと思った理由

 

遊園地に行きたいと思っていて、中国地方の遊園地と四国の遊園地を探していました。岡山のブラジリアンパークやスペースワールド、レオマワールドなど調べてみました!

 

日帰りできて、交通費や入園料入れても2万以下のところを探していました。

 

私は以前からみろくの里は子ども用のテーマパークだと思っていました。なので、行こうと思ったこともなく、また、今回も調べるまでは候補にもあがりませんでした。

 

 なので、初めは遊園地のまとめサイトからスペースワールドやブラジリアンパークなどのテーマパークを調べていました。ですが、スペースワールドは福岡で広島からは少し遠いし、値段がかかる。

 

ブラジリアンパークは少し怖すぎな気がする...私は、遊園地は好きですがジェットコースターの速いやつは苦手...USJだとジュラシックパークくらいまではOK!レベル

 

レオマワールドは以前行ったことあるし、少し遠い気がする。

 

そんな感じで、ちょうど良いところがなく遊園地はあきらめかけていました。そんなときにみろくの里について少しだけ見てみました。

 

すると、あれ?!めっちゃ楽しそう!!となりました。しかも料金も安く、遠くもない!!私が目を引かれたのがレトロな感じの昭和の街並みが体験できます!その「いつか来た道」には昭和の学校の風景や電話や映画やお祭りなど結構広そうな感じがしました!

 

また、アトラクションも急流すべりやジェットコースター割とはやそうなやつ、ゴーカートなど楽しめそうなのが結構あったのでそこもいいなと思いました!


広島市からみろくの里への行き方

 

車をお持ちではない学生さんなどは交通機関で行くことになると思います。私も車を持っていませんので、バスを利用させて頂きました。

 

電車でも行くことはできると思いますが、私はバスをおすすめします!

 

広島バスセンターでみろくの里までの往復券と入園券がセット4500円でいけるのです!!

 

普通に買うよりも1600円ほど安くなるそうです!!

 

入園券だけなので、みろくの里に到着後フリーパス乗り放題券を購入するだけで楽しめます!

 

フリーパス乗り放題券は入園券があるので、1500円くらいでした。(うろ覚えで、もう少し安かったかも)

 

つまり、1万円もかからないんです!!!かなりおすすめです!

 

バスは一回ほど乗り換えがあります。バスの時間はバスセンターから福山駅までが1時間50分くらいかかり、その後乗り換えて30分ほどです!

 

広島バスセンターからみろくの里まで乗り継ぎ時間なども含めると3時間くらいかかりました。バスは座れるので、寝るだけです!(笑)


どんな方におすすめ??

 

絶叫大好き!!という方には物足りないかもしれませんが、お子さんがいらっしゃる方や昭和を懐かしみたい方や大学生の方におすすめです!

 

絶叫苦手という方にはかなりおすすめ!!一部少し心臓がひゅっんってなるのがありますが、大体乗れます!そして、昭和の街並み「いつか来た道」がとっても楽しめるのでいいと思います!

 

広島の方はぜひ行ってみてください!!近い県の方もぜひ行ってみてください!(^^)!