素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

素人初心者が雑記ブログで2ヶ月目経過!!収益PV数記事数!

目次

 

素人で初心者な私がこちらの雑記ブログを運営して2ヶ月目が経過しました!!!

 

思っていたよりも長く感じました...

一日一記事を継続していくことがこんなに難しいとは...!!

 

しかも、雑記なのにも関わらず!特化型だと、絶対ネタ切れになってた気がする...


さて、今月のPV数は増えたのでしょうか?!収益はどのように?!

 

2ヶ月目のPV数

 

はてなブログのアクセス解析

2ヶ月目の合計アクセス数 1349
1日の最大アクセス数 115
1日の最低アクセス数 9
平均アクセス数 43.7

 

1か月目の結果

1ヶ月目の合計アクセス数 124
1日の最大アクセス数 21
1日の最低アクセス数 0

 

合計アクセス数!

1473

 

2ヶ月目の記事数

 

2ヶ月目の記事数 39

1ヶ月目の記事数 27

合計記事数 66

 

2ヶ月目の収益

 

medi8 48円
A8.net 6円(クリックによるもののみ)
楽天アフィリエイト クリック数 13→0円

収益合計 54円

 

1ヶ月目の収益

楽天アフィリエイト クリック数0
一ヶ月目はまだ楽天アフィリエイトしか導入していませんでした。

 

2ヶ月目の読者数

0→63

読者の皆様ご登録頂きありがとうございます。また、いつもご観覧頂きありがとうございます。


2ヶ月目のPV記事数収益などの見解

 

PV数について

 

今回ははてなブログのアクセス解析を使いましたので、訪問者数になっております。googleアナリティクスのフィルタ設定や重複などがあり、googleアナリティクスの測定がかなり多く計測していたため今回ははてなブログで分析しております。

1ヶ月と20日くらいまでは一日15~30アクセス程度でした。多いときで50程度でした。

ですが、20日目から読者数が増え始め、一日70~100アクセス数、多いときで100を超えることができました!!

このアクセス数の増加は読者様のおかげだと思っています。本当に感謝です!


記事数について

 

2ヶ月目は毎日1~3記事を投稿することができました!!1日だけ私の予約ミスで投稿できませんでしたが...

3ヶ月目も毎日1記事を投稿できればいいなと思っています。


収益について

 

1ヶ月目の収益は0円だったので、今回の収益合計54円は少しは収入が得られたということで、小さいような大きいような一歩です(笑)

medi8大部分になります。他の方の記事を見たところグーグルアドセンスの1/3ということが書かれていましたが、大体そのくらいになるかもしれません。

楽天アフィリエイトはクリックは多少はありますが、まだ一度も購入はありません。

A8.netはかろうじて6円ありますが、クリック型の広告でmedi8を導入する前に使用させて頂いていました。

楽天アフィリエイトやA8.netで成約があればうれしいなといったところです。


2ヶ月目にしたこと

 

A8.netの導入
medi8の導入
50記事達成
読者登録が50を超えた
アクセス数が100/日を超えた
はてなブログProに変えた
独自ドメインの取得
googleアナリティクスの改善


2ヶ月目の感想

 

やっぱりまだ2ヶ月しか経ってないのか~という感覚です。毎日アクセスを見る時間が多いです(笑)

 

アクセスが多いとよし!!という感じで、あまりないと落ち込んでしまいます...

アクセスに依存しすぎずに、投稿記事などに力を入れていかなければいけないなと思っています。

 

まだまだブログで1万円までいけるかどうか不安でいっぱい。

 

ですが、1ヶ月目に比べるとかなり良くなってはきているなと今記事を書いてて感じます。

 

アクセス数が124しかなかったのか~!!と思います!今だと2日で超えます(笑)

二ヶ月目はかなり色々なことをしたし、結果としても色々最高記録を更新できていい感じ!!

 

ちょっと毎日更新がくじけそうになるときはあるけど、1年はなんとかくらいついていけたらなと思います!!

 

今はまだ一定を保っていますが、ブログを書くときのモチベーションの向上方法についても考えていかなければなというところです!


3ヶ月目の目標

 

一日一記事の継続をする!

アクセス数の平均200の達成!

収益1000円を超える!

A8.netと楽天アフィリエイトの成約を得る

読者様のブログをなるべく拝見させていただく!

 


読者の皆様本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!(^^)!

 

 

アフィリエイトを始める方におすすめの本!ご購入はこちらから!

 

 

 

1ヶ月目の運営報告はこちらから!

www.afirizakki.com