素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

精神的メンタルを強くする方法!

私と同じようにメンタルが弱い、精神的に弱い人がいると思います。

 

友人の陰口に気づいたときにとてもショックを受ける、先生や上司に叱られたときにとてもへこんでしまい仕事に行きづらくなる。

 

プレゼンテーションをしなければならないときは、心臓がバクバクで始まる前は何度もトイレに行って、とても憂鬱で終わったあとはその時のことを何度も思い返しては反省してしまう。

 

逆に陰口や悪口を言われても全く動じない、怒られても平然としている、プレゼンテーションが上手い人たちがいます。

 

精神的に弱い人たちはメンタルが強い人たちを見て自分もメンタルが強かったらいいな、自分もメンタルが強くなれないかな?と思ったことがあるのではないでしょうか?

 

精神的に弱いというのは性格的なものなので変えられないように思われるかもしれませんが、時間はかかりますが、少しずつであればメンタルを強くしていくことができると思います。

 

私は以前はなにか失敗したり怒られたときにはひどく傷つき、自分はなんてことをしてしまったんだろう、自分はダメなやつだと長い時間引きずっていました。

 

でも、今では自分に少し自信を持てていて、失敗なんて人間なんだからして当たり前という風に思うことができて、いい経験と思うことができます。

 

面接で不合格となっても自分がだめだから落ちたと思うのではなく、自分とは合わないところだったんだなとその日のうちに切り替えられるようになりました。

 

生きていれば、人間関係で悩まされることは多々あります。その時に精神的に弱いと悩みは尽きません。生きづらいなと感じることも多いかもしれません。

 

ですが、考え方を変えられると少しは楽に生きることができます!考え方を変えるというのはとても難しいことです。

私自身とても時間がかかりました。

 

楽観的に考えなければと思ってもどうしてもマイナスの感情があふれ出てくる。身体がついてこないのです。

 

なので、急に変えることはできませんが、身体がついてこれるようにして考え方を変えていけるような方法をご紹介します。

 

私が実践したのは、
筋トレ、瞑想マインドフルネス、日記、読書などです。

 

筋トレ、瞑想マインドフルネスはメンタルを強くできるということを本などで読みました。日記は客観的に見ることができ、考え方の改善に役立つそうです。読書はメンタルを強くなるというのを見たことはありませんが、実践して少し役に立ったかもと思えました。

 

精神的に弱い人たちというのは、自分を大切にしすぎる保守的なのだと思います。

 

自分は他の人より高い存在でありたいと理想が高く、そのため失敗したときに落ち込んだり、悪口を嫌い言われたくないと思うのだと思います。その中で、失敗を積み重ねどんどん自己評価が下がり自信を失うと精神的にどんどん弱くなる悪循環に陥るのではないかと思います。

 

筋トレ、瞑想マインドフルネス、日記などでは、精神的に過敏になっているのを鈍感にさせたり、自信を取り戻すのに役に立つと思います!詳しくはカテゴリーから!

 

どれも継続させなければ効果は現れにくいと思います。

 

継続させるのが難しいですが、困難を乗り越えた先には自信が身に着くものです!がんばりましょう!!!