素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

「リクドウ」面白い!!最新刊まで一気読み!

目次

 

最近新しく面白くてハマる漫画を見つけていなかったのですが、見つけてしまった!

「リクドウ」という漫画!二日で12巻まで読んでしまいました!

 

「リクドウ」は2014年から週刊ヤングジャンプにて連載されたそうです!

 

ボクシング漫画が好きな方は必見です!

 

「リクドウ」あらすじ


父親の死などから児童養護施設で育てられることになった芥生リク悲運な事件に巻き込まれる。優しく接してくれていた施設の職員の人を巻き込んでしまう。元OPBF王者の所沢に助けられ、守れるための拳を欲し、ボクシングの道に進む。

 

読もうと思ったきっかけ


私は東京グールとキングダムを週刊ヤングジャンプにて読ませていただいています。

リクドウが週刊ヤングジャンプにて掲載されているため、チラチラと見たことはありました。ボクシング漫画だったということもあり、そのうち読もう読もうと引き延ばしていました。

 

今回なぜ引き延ばしていたのに、読もうと思ったかというと、スマホアプリのジャンプBOOKストアにて第一巻と第二巻が無料試し読みができたためです!

 

第一巻と第二巻を読んで、過激なところはあるけど、面白い!続きが読みたい!!となりました!

 

すぐに、TSUTAYAに行ってレンタルしてきました!12巻まで置いてあったため、3から12巻までちょうど10冊借りました!

 

TSUTAYAでは10冊で600円の金額に安くなるので良かったです!


はじめの一歩との違いと似ているところ

 

はじめの一歩も有名なボクシング漫画ですが、違いは絵とストーリーの過激さにあると思います。

 

絵ははじめの一歩よりリアルさがあり、怪我などが生々しく表現されています。

リクドウの絵は個人的に好きです!キャラの顔とか!


ストーリー序盤がとっても過激です!!第一巻が特に...虐待など少しびっくりしてしまうかもしれません。第一巻が一番衝撃的でした。

 

第二巻からはボクシングがメインなので、過激さは1巻ほどではありません。

 

少しリアル目なボクシングな感じです。はじめの一歩の場合は、ギャグ要素も結構あったりするのですが、リクドウはガチって感じです!

 

はじめの一歩と似ているところは表現の仕方とキャラの戦い方が似ていたりというところはあります。

 

ボクシング漫画なら仕方ないとは思いますが、スパっと切れる拳とか拳の種類みたいな表現ははじめの一歩にもあります。宮田一郎はスパッと切れるタイプで、リクもそうだそうです。

 

戦い方が似ているキャラがいる。はじめの一歩でも判定狙いのキャラに苦戦していました。しかし、結局勝負に乗ってくれて勝つというパターンが似ていました。


ボクシング漫画が好きな方や、面白い漫画を探している方はぜひ一度読んでみてください!


第一巻だけで見切らず第二巻までは読んでみてほしいです!

 

「リクドウ」の一気読みはご購入はこちらから!!