素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

ストレス社会で生き残るために

近年、世界的にマインドフルネス瞑想に対しての注目度が高まっており、本屋にいくと日を増すごとに瞑想の本が増えています。

 

また、瞑想に限らず多くの精神面での本が増えていると思います。それだけストレス社会となっており、ストレスが悪影響を及ぼしているのかなと思います。

 

バブル崩壊後から日本の働き方や経済は変わっていったそうです。競争が激化していったこと、経済のグローバル化、SNSの発展などが挙げられると思います。

 

競争の激化により、残業が多く休日でも仕事をしたり、責任がかかったり、上司から圧力をかけられたり、できる人と比べられたりします。そうすると、ストレスは溜まっていく一方です。


日本人は真面目な人が多く、責任を自分でとる傾向になっています。また、耐えることが当たり前という風潮があります。なので、言われても「はい」としか言うことができない場面は多々あります。

 

営業などで利益追求で成績を比べられる。後から入った後輩に抜かれたりすると自分の自尊心を傷つけられてしまいますよね...

 

どうして他人に比べられなきゃいけないんでしょう。それを受け流す技術があればいいですが、真面目な人達は受け流すのが難しく自分はダメだ...となってしまいます。自信を失い肩身の狭い思いをしてしまいます。

 

一番いいのは自分が働きやすいところで働くことです!会社を辞めることは悪いことだという偏見、真面目な人ほど逃げることに対して悪いイメージを持っているかもしれません。会社を辞めてしまうともう後がないと思うかもしれません。

 

ですが、自分の能力を活かせなかったり、どうしても人間関係が合わない職場環境ならそこから離れてもいいと思います。

 

ストレスで精神的な病を抱えて働けなくなったらそれこそ再起不能です!

 

また、SNSの発展によって疲れる人が増えているようです。


SNSは確かに便利です!いつでもどこでも繋がっていられる。

 

しかし、それが逆に気疲れします。休みの日でも会社の人のこと考えなきゃいけなくなったり、誘いを断ったり、グループラインなどで取り繕わなければいけなかったり。

 

Facebookでリア充の人と自分の生活を比べて劣等感を感じたり。あいつはいい会社に入って楽しく、充実してて、社会的地位も自分より高いと比べてしまうこともあるかもしれません。

 

疲れた場合はSNSもなるべく離れたほうがいいかもしれません。LINEは無理でもFacebookやTwitterは離れられるのではないでしょうか?

 

劣等感は自尊心を下げ、うつ病の原因となってしまいます!

 

ストレス社会で生きにくい人も多いと思いますが、自分の生きやすい環境を探し作っていきましょう!!!辞めることは悪いことではありません。

 

また、少しでも自分の成長をしていき自分の価値に気づいて自分を受け入れてあげましょう!(^^)!

 

ストレス社会に負けず、自分の生きやすいところを探そう!!!社会的地位やお金を持っていることが幸せではありません!!

 

環境を変えることは時として不安だとは思いますが、限界を感じるならば少しの勇気を!!

 

自尊心が低下している方におすすめの本!

自分の価値に気づくヒント【電子書籍】[ ジェリー・ミンチントン ]

うまくいっている人の考え方 完全版【電子書籍】[ ジェリー・ミンチントン ]

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法【電子書籍】[ Testosterone ]