素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

雑記ブログアフィリエイト!50記事達成!!収益PV数!

目次

この雑記ブログアフィリエイトは7月11日から開設しました。現在8月28日ですので、49日目、1カ月18日目ということになります。

 

素人で初心者の私が始めてから50記事をこの記事で達成したことになります!!!

 

感想としては予想以上に時間がかかってしまったという感じです!

 

理想は1日に3記事を更新していきたいところなのですが、なかなか時間がかかってしまい実現できていません><

 

50記事くらいでPV数が上昇していくという記事などを見ますが、このブログではどうなのでしょうか?!?!

 

 50記事達成までにしたこと


記事は1000文字以上にする!できる限り毎日更新するようにした!

 

分析ツールとしてgoogleアナリティクスを導入しました。その後、google search cosoleを導入し、サイトマップを送信しました。

 

収益化として、楽天アフィリエイトをまず導入し、次にA8.netに登録、そして、medi8を導入しました!!

記事数


1ヶ月目の記事数は27記事でした!一ヶ月目は毎日ではなく、書けるときにまとめて3記事投稿などを行っていました。二ヶ月は毎日投稿するようにしております。


二ヶ月目の途中、49日目現在が50記事ですので、毎日一記事以上平均して更新しています!!

 

PV数


googleアナリティクスによる分析(7月30日~8月28日)


合計PV数 756
合計ユーザー数 418
直帰率 約80 %

 

PV数は100くらい自分が開いている可能性があります。

 

1ヶ月くらいしてから右肩上がりに上昇していましたが、二ヶ月目の途中で少しPV数が減少して現在では平均20~30 PVくらいで安定しています。

 

50記事になったからといってあまり変化はなく安定しています。もう少し高いところで安定してほしい(笑)

 

収益

 

楽天アフィリエイト 収益0円、クリック数9
A8.net 収益4円
medi8 収益0円

 

収益はまだ4円www

 

ほぼ0です(笑)なかなかクリックされないものですね><

3カ月目に入るまでの目標


2ヶ月目が終わるまでに記事数を一日2記事くらいのペースで投稿していく。


2カ月目終わりまでにPV数を平均毎日100PVに達成できたらうれしい。

 

いよいよ、はてなブログPROに変更して独自ドメインの取得をしていく!!スマホ広告などを非表示したい!!!

 

行く行くはgoogleアドセンスを導入していく。収益目標は3カ月目から!

 

1ヶ月目の収益PV数等の記事はこちらから↓↓↓

www.afirizakki.com

 

アフィリエイト本の購入はこちらから!!

【中古】 世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生 再入門にも最適! /染谷昌利(著者),イケダハヤト(著者) 【中古】afb

➡ アフィリエイトがまるごとわかる本(2017) デキる儲かる王者の法則 (100%ムックシリーズ)