素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

大学理系化学!大学1年生入学までの体験談②!理学部理工学部

「大学理系化学!大学1年生入学までの体験談①!理学部理工学部」からの続きになります!!


まだ、見てない方はこちらからどうぞ!!

www.afirizakki.com

 


かなり中途半端なところから始まってすいません。一人暮らしの部屋を探していたところからです!!


部屋を探していて、三部屋目の最後の一部屋が値段が少し高かったですが、これだ!!!とピンときて決めました。

 

国公立受験の日に行ったので、国公立を第一志望にしている方はまだ部屋を探していない時期だったのにも関わらず良いところの部屋は全部もうすでに埋まっていました

 

私たち一般受験組よりも推薦入試や指定校推薦で決まっている方々も多くいたためです!!決まったらすぐに入学の準備をすることをおすすめします!!!

 

部屋を決めたら次は生活に必要なものをそろえなければいけません。これがなかなかの金額...一人暮らしってすごくお金がかかるということですね...

 

少し遠くても実家暮らしの方が絶対にお金には優しいと思います。

 

家電製品で必要なものは洗濯機、炊飯器、冷蔵庫、掃除機、テレビなどです!布団や家具も買う必要がありますね。

 

その他私はパソコンと電動自転車を購入させてもらいました。

 

パソコンは入学する大学限定と紹介しているチラシのものを買いました!大学限定と書いてあるし、そこの大学のものをやっぱり買った方がいいのかなと思ったためです。

 

18万もしました!!!ただ、高性能のパソコンだったので仕方ないのは仕方ないのですが...

 

大学でおすすめされているからといってそれを買わなくても問題ありません。自分で家電量販店で購入しても構いません。大学で使う分には10万程度のものでも十分です!!

officeは必要です!Excelとwordとpowerpointはよく使います!!!

 

大学の近くにアパートがなく、距離があったのとどこかいくときに電動自転車があれば便利だと思ったので買ってもらいました!後々電動自転車はかなり役に立ちました!本来大学までのバス代を浮かすことができ元が取れました!

 

県外から来たため、その日中に終わらせたくて一日で様々なことをしてとても大変でした!親に感謝です!!

 

大変でしたが、無事終わりあとは入学式直前まで部屋に入れないため、実家で入学式待ち。ちょっとした生活に必要なものを買うという感じでした。

 

入学式までこれから自分はどのようなところで住むのか、憧れの大学生活にドキドキしながら待っていました!(^^)!

 

パソコンはSurfaceなどでもいいと思います!

➡ ★Microsoft マイクロソフト Surface Pro Core i5 FJT-00014 SSD128GB Intel 第 7 世代 Core 5 4GBRAM12.3 インチ PixelSense ディスプレイ Office Home & Business Premium Office365 フルサイズ USB 3.0 端子 microSDカードスロット Mini DisplayPort x 1 加速度計

afirizakki.hateblo.jp

大学では以下のような内容の本を扱います。ご購入はこちらから!

アトキンス物理化学(上)第8版 [ ピーター・W.アトキンス ] 

アトキンス物理化学(下)第8版 [ ピーター・W.アトキンス ]