素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

今、生きていることに感謝。当たり前ではない。

最近、毎日毎日生きているのが当たり前になっていました。当然のように毎日を平穏に生活しています。みなさんは毎日生きていることに感謝していますか??ついつい生きていることを当たり前に感じてしまいます。始めの頃は新鮮だったのに、気が付けば慣れてしまっているなということをたくさん感じます

当たり前のことも、当たり前ではないと思い、今の生きていることや周りのことについて初心を忘れずに感謝していくことが大切だなと感じています。

慣れることで当たり前に

生きていること

当たり前のように息をしている。当たり前のように目が見えている。昔はこんなに時間が過ぎるのがはやくはなかったです。時計の針が一秒一秒動いているのを見て、今考えている、今見ている、今生きているということを感じていました。生きていることに不思議で、今見たり考えているということを実感していました。

それが、現在では、毎日寝て起きて生活することが当たり前になっています。生きていることが普通で、時計を見ても何も感じなくなりました

生活できていること

学生の頃は、働いてもいないのに当たり前にご飯が食べれて当たり前に勉強できて当たり前にパソコンができていました。周りの人が接してくれるのを当たり前に思っている自分がいました。

お母さんが料理を作ってくれてそれを食べる。ご飯がおいしくないときは愚痴を言うこともありました。ですが、働いてようやく、身の回りの世話をしてくれていることについてのありがたみを実感しました

恋愛や結婚について

彼女と付き合い始めて、始めはすごく新鮮ですっごく楽しいです。付き合ってから1ヶ月二ヶ月が経過していき、次第に新鮮さがいつの間にか消えています。 

一緒にいるのは楽しいし幸せなのだけれども、いつしかあまり楽しいという気持ちよりも、相手の嫌なところが目立ってきてしまいます

別れた後に、相手の良いところに気付いて後悔することもあります。

なかなか感謝に気付けない

このように、身の回りのことも当たり前ではないなと思います。しかし、慣れてしまったらそれが当たり前に思えてしまいます。ありがたいことに中々気づくことができなくなってしまいます。

変化が起きてからありがたみが分かることも多いです。変化が起きてから後悔しないようにするためにも、初心に振り返って感謝していかなくてはいけないなと思います。

感謝の大切さ

日本人に多いのが、咄嗟にすいませんと言ってしまうことだと思います。感謝よりも謝ることが多いと思います。

本で読んだことですが、ありがとうという言葉の方が相手にとっては印象に良いそうです。

初心に帰って、感謝の気持ちを思い出すことの大切さについて最近感じています。特に、親や恋人や友人など周りの人に感謝するのが、人間関係を円満にしていくのに重要なのかもなと感じています。

「感謝」で思考は現実になる [ パム・グラウト ]

感謝の大切さがわかる良い本でおすすめです!