素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

「ボクたちはみんなおとなになれなかった」感想!!ネタバレ注意!パート2

 

「ボクたちはみんなおとなになれなかった」感想!!ネタバレ注意!パート1の感想の続きなります!

 

まだ読まれていない方はこちらから↓↓↓

 

「ボクたちはみんな大人になれなかった」感想!!

主人公と仕事関係について

 

主人公はすごく行動力があって仕事にも熱心に打ち込んですごいなと思いました。ザッキーだと寝ずに仕事を続けるとなると、好きでない限り無理な気がします...

 

大けがをしても仕事のために一生懸命に自分の責任を果たすというすごい精神だなと思いました。責任を果たしているところが大人!と思ってしまいました(笑)


一緒にずっと仕事を続けてきた友人とバイトでずっと一緒だった友人との最後もせつなかった...

 

バイトでずっと一緒だった年上の友人は夢を追って結局叶わず、店を経営して失敗してどうしているんだろう...

 

夢に向かって挑戦することは大切で自分にとっての生きがいとなっているけれども、失敗したときの恐ろしさを考えてしまいました...

 

現実を見るとやっぱり安定を求めたほうが人生的にいいのではないか??でも、自分のやりたいことをして成功したいという思い。

 

安定してそれなりの人生を送れても、夢に敗れた自分はその後の人生を楽しく生き生きと生きることができるのだろうか...と今の自分の状況を考えさせられました。

 

一緒にずっと仕事を続けてきた友人、大変だった時期を一緒に乗り越えた友人との別れがせつないなってなりました。

 

高校や大学で一緒に苦労をともに味わってきた友人のことを思い出します。今でもそういった友達とは仲良くしています。

 

仕事なので青春というかわかりませんが、青春をともにした友人との別れはせつないなと感じました。

 

また、友人は仕事を辞めることにしましたが、主人公は仕事を続けています。その二人の違いはなんだったのでしょうか。

 

友人は寝ずに働いて、給料もかなり少なかったときには辞めず、今になってやめようとしたのはなんでなのかなと思いました。

 

ザッキーの文章理解能力は乏しいかもしれません。わかる方がいれば一緒に共有してください!(^^)!

「ボクたちはみんなおとなになれなかった」まとめ


主人公と色々な人たちとの出会いとその人たちと一緒に過ごしてきた日々、そして、別れが描かれていて、美しいときとせつなくて悲しい場面がいっぱいあります。

 

それらの表現の仕方にすごく魅了されます。登場人物の意味深な言葉が難しくて読み取るのが難しいところが多くありますが、それでも面白かったです!

 

自分の今の状況、今後のことなど色々と考えさせられます。

 

「ボクたちはみんなおとなになれなかった」のご購入はこちらから!!

ボクたちはみんな大人になれなかった [ 燃え殻 ]