素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

雑記ブログアフィリエイト1ヶ月目!!収益PV数記事数結果!

7月11日からスタートして雑記ブログを始めて1カ月が経ちました!気になるPV数(見られたページの数)や収益は??

 

雑記ブログ収益とPV数と記事数

 

8月10日までの初めの1ヶ月での記事数 27!!
PV数(はてなブログのアクセス数) 124!!
1日の最大PV数 21
1日の最低PV数 0
収益 0円!!!

 

記事数について


7月は1ヶ月31日あるなかで27記事書くことができたので、概ね毎日更新できたかなと思います。ただし、1日に2記事書く日や書かない日があったりで不規則でした。

 

雑記ブログでジャンルを問わないため、1記事1日1000文字を続けられていますが、特化型だと間違いなくネタ切れしていたと思います。

 

PV数について


PV数ははてなブログアクセス解析で見ると、124でした。しかし、これはおそらくユーザー数(訪れた人の数)だと思いますので、実際のPV数は160くらいだと思います。

 

1日あたり平均5PVくらいになっています。

 

始めのうちは本当にアクセス数が少なかったです!!!8月6日にようやくアクセス数が増え始めた感じです!

 

それまでは最大でアクセス数が7でしたし、2、3が当たり前でした。8月6日になってアクセス数が12になり、おっ!と思いました。その次の日が21になり、そこから安定して10稼げるようになりました!

 

8月6日はブログ開始してから27日目です!なので、安定してアクセス数10集めるだけなのに結構時間がかかりました。

 

色々な記事を見ていて1カ月目から1000を超える記事などを見ますが、素人で初めての初心者には無理じゃない??!と思ってしまいます。

 

1カ月目が150PVとかの記事は自分と似たような境遇なので信用でき、それらの記事をいつも見てしまっています。

 

やはり、それらの記事を見ていると3カ月くらいでグンと上がるようでした。

 

個人的には2カ月目でなんとかPV数を上げたいところです!

 

今回はGoogleアナリティクスの導入が遅れて途中からのデータしかなかったため、はてなブログアクセス解析の結果を書いていますが、来月からはGoogleアナリティクスの結果を公表したいと思っております!!

 

収益について

 

今回の収益は0円でした。楽天アフィリエイトを途中で導入しましたが、全く収益はありませんでした...むしろクリック数も0でした...

 

楽天アフィリエイトを導入してから100PVくらいは見られているはずなのに1回もクリックがないのはどうゆうことだ!!!

 

もっとPV数上げないとクリックされないものなのかな...、それともちゃんと楽天アフィリエイトの貼り付けや登録ができていないのかな...とすこし不安になっています。

 

とりあえず来月まで様子を見ようと思います!