素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

大学化学科の大学生活概要!ドッキドキの一年生!!!パート1

ザッキーは大学が理工学部の化学科でした。大学の化学科が実際どんな感じなのかということは全く想像できませんでした。

 

これから大学で化学科に入学する方や化学科を候補に入れている方の手助けになればうれしいです!(^^)!

 

一人暮らしの部屋選び!


一人暮らしの部屋選びはとてもとても重要だと思います!決めてから嫌でも後から変更が効きにくいからです。

 

立地、日当たり、学校からの距離、家賃、広さなどなど色々なことを考えなければなりません。

 

ザッキーは大学マンションという寮ではありませんが、その大学生しかいないアパート、マンションです。寮ではないのでもちろんお風呂トイレなど別ですし、隣の人などほとんど関わりありません。

 

ですが、大学マンションなど大学が紹介するところで決める必要はありません。レオパレスなどで決めてもいいと思います。

 

学生マンションだと、隣が学生なので友達呼んだときにうるさかったりすることがあります。

 

お店、駅、学校から近いほうが便利です!しかし、便利なほど友達など集まりやすくなります。友達が頻繁に来ても大丈夫な方は問題ありませんが、ザッキーは一人の時間がほしかったため、少し嫌でした><便利はいいですが...


初一人暮らしのための引っ越し!


県外の大学に決まった人たちは引っ越しがあると思います。遠いところほど引っ越しが大変だと思います。でも、初めての一人暮らしでワクワクでしたね!

 

友達呼んでスマブラとかするぞ!!!と意気込んでいた気がします(笑)

 

電化製品など購入しなければなりません。テレビは少し大きめで録画機能があるやつをおすすめします!小さすぎると友達来た時とか不便です。


大学化学科の入学式!


いろいろな学部の方と一緒になって全体の入学式がありました。理学部、理工学部といってもいろいろな学科、情報学科、生命学科、物理学科、化学科、数理学科などなどあります!

 

そのあと、理工学部で集まって、そのあとに化学科で集まって説明会兼入学式のようなことをします。

 

始めは色々な書類の提出物などもらったりします!また、サークル勧誘などでプリントがめっちゃくちゃいっぱいになります。

 

全体の入学式で化学科の友達ができると、とりあえずぼっちは免れます。

 

また、文系の人と友達になって親しくしていれば何かといいことがあるかもしれません。バイトのことやサークルや女の子の友達と仲良くなりたいとか。

 

あまり文系の方との接点は少ないため、文系の方と友達になる結構貴重な機会です!

 

化学科などの入学式ではもう化学科だということがわかっているので積極的に話しかけるといいスタートがきれます!今後話すことも多いと思うので!

 

入学式では色々な人がいて、ドキドキだと思いますが今後関わっていく中で、特に化学科の場合実験などが週1であるので、打ち解けていきます!

 

ドキドキの一年生で話しかけづらい性格の方もいるとは思いますが、始めのスタートは肝心です!周りも友達欲しいはずなので、勇気をもって接すると向こうも喜ぶと思います!