素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

実写映画「東京喰種」!ネタバレ感想注意!!!

ザッキーが一番はまっている漫画「東京喰種」の実写映画がついに公開されました!楽しみにしていたので早速いってきました!!!

 

東京喰種をまだ見たことないという方の参考に、また、映画見た方に共感して頂ければ幸いです!

 

あらすじ
人間社会に紛れ人を喰う喰種とよばれる人間と姿形が同じ生き物。大学生の金木研はリゼと呼ばれる女性に喫茶店アンティークで一目惚れしてしまう。彼女とデートすることになったのだが、彼女は喰種であり、金木は重症を負い病院で手術を受けるが、リゼの一部を移植したことにより半喰種となってしまった。何も知らなかった金木が苦悩と悲劇の中成長していく。

 

原作:石田スイ
週刊ヤングジャンプに掲載されており、現在26冊漫画で出ている。一部と二部に分かれており、一部が14巻、二部が12巻まで発売されている。

 

キャスト
金木研:窪田正孝
霧島董香:清水富美加
神代リゼ:青井優
亜門剛太郎:鈴木伸之
真戸呉緒:大泉洋

 

映画ネタバレ感想注意!!

 

映画ではどこまででどうなるかというと、

 

金木研と霧島董香が協力して喰種捜査官の真戸呉緒と亜門剛太郎と戦うところまででした。

 

初めての方にとっては終わり方がこれで終わり?!これからどうなるの?!となるのではないかなと思いました。

 

感想としては、原作に忠実にリアリティーを求めたものになっているなと思いました!東京喰種が現実世界だったらといった感じでした!漫画の内容に忠実でした!!

 

なので、漫画だったら見れるけどリアルにすると結構グロイというシーンが結構ありました...初めての方だと結構びっくりするかもしれません。

 

始めの方で、リゼと金木研がデートしてリゼにやられるシーンなんか結構ホラーでした。いなくなったと思ったら天井に張り付いてた!!!みたいな感じでした。また、リゼに襲われて殺されそうになるときにコンテナにリゼがつぶされて何とか金木は生き残るのですが、初めて見る方はコンテナが偶然落ちるか?!ってなると思います。

 

喰種になった金木が食べれるものはないかと色々な食べ物を漁っては吐くということを繰り返します。リアルさを追求しすぎて、牛乳やら食べ物の吐いたものなどがぐちゃぐちゃになって床に散らかっているのが少し気持ち悪いかもしれません。

 

喰種は人を襲うので人の頭が飛んで行ったり、人の腕の部分が出てきてそれを食べているシーンなど結構エグイシーンがあります。

 

金木研と親友ヒデが喰種の錦先輩に会いに部室のようなところに行きます。そのときに襲われるのですが、金木が反撃し暴走します。暴走したときになぜ大学の教室に偶然いいタイミングで霧島董香と四方さん来れたんだ!と思いました(笑)

 

漫画では路地裏なので霧島董香が暴走した金木を発見するのはわかるのだけど...

初めての人には疑問点が残ったりすることがあるかもしれません!

 

ですが、キャストが役にすごくあっていて、演技力はとても上手くてすごいな!と思いました!リアルさを追求していて本当に漫画を現実世界に持ってきたような感じでした!

 

面白かったのですが、やはり初めて見る方や子供にはいまいちかもしれません。原作を読んだ方であればリアルさを楽しめるのではないかと思います!怖いの苦手な方は少し注意です!

 

できれば白カネキになるところまで見たかった~~~~!上映時間的に無理がありますが。

 

映画で楽しんで原作を読む人が増えればいいなと思います!また、映画でグロくてちょっと...と思った方もぜひ漫画を読んで欲しい!!!漫画はそこまでグロくないので!!!

 

多くの人に読んでもらい東京喰種の話ができたらうれしいです!!