素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

理系と文系どっちがいい???大学生活比較!!!

理系と文系の選択は高校1年生の終わりごろにやってきます。
この選択は将来の方向性に極めて重要な影響を与えます。16歳にしてこの選択は過酷です...

 

なにも考えず単純に理科好きだから理系、計算嫌いだから文系という選択をした方も多いのではないでしょうか?
そのような適当な選択をしたことに後悔している方も多いのではないでしょうか?

 

ザッキーは後悔はしてないのですが、文系の学生生活をうらやましいな~と何度思ったことか!(笑)

 

アルバイトしてサークルして同級生の家でワイワイして彼女作ってエンジョイするぜよ!!!と思ってた受験が終わったあの頃のザッキーはその後の勉強地獄を想像すらしていなかった...

夢のような大学生活を思い描いている方も多いと思いますが、それに近いのは文系のほうです。


理系では勉強や実験のレポートなどに毎週追われてしまいますし、女の子も学科内にあまりいません。

 

つまり、彼女を学科内で作るというのは熾烈な競争に勝たなければならないのだ!特に理系でかわいい子となるとその倍率は恐ろしい...

 

文系であれば女の子も結構いますし、ゼミなどで話す機会やサークルでの出会い、バイトでの出会いもあります。勉強があまり忙しくないので時間にゆとりがあって様々なことができます!

 

理系で彼女を作るのであればやはりサークルやバイトが作りやすいと思うのですが、時間がなかなかなかったり大学の立地が文系と別になっててサークルも男だらけということがあります...

 

文系でもサークルやバイトで楽しめる人は楽しめるし、始めのときに友達が作ることができず楽しめない人は楽しめません。逆も然りで、理系でも勉強をほどほどに効率よく終わらしてサークルやバイトで楽しめる人は楽しめます。

 

ただ、文系のほうが楽しめる人が多いのは事実ですが...


ザッキーは理系でサークルとバイトはほとんどしてなくて勉強ばかりの大学生活でした。その中で同じ学科の子と勉強について話したりするときに遊びと違った充実感はありました!

 

周りの子達は勉強嫌だー文系にすればよかったという同級生がほとんどでしたが(笑)

ザッキーは楽しかったのは楽しかったのですがやっぱり彼女はほしかった....


結局大学4年生の夏まで彼女を作ることはできませんでした!

周りでも彼女いる子は少なかったと思います。


やっぱり大学生のうちに恋愛経験を少しは必要だと思います。

社会に出てからだと女の子で恋愛経験してない子は少ないし、6人と付き合ったことある人も普通になってきます。


理系からしたらまじかよ!!3人でも多いぜ?!?!ってなりますが(笑)

恋愛経験が少ないとチャンスで女の子を逃したり、付き合ってもわからなくて別れることになるかもしれません...

 

話がそれましたが、まとめ!

大学生活比較では理系は勉強過多、文系は自由な時間が多くて楽しみやすい!
少し文系有利な展開で進めてしまいましたね!