素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

早いうちから英語を学ぼう!!!

 

英語は現在では言わずと知れた重要科目となっています。
これは企業などが成長するために国外進出するなどから重要度が増しているのです!


海外に行く気ない、外国の方としゃべる機会がないという方でも身に着けておくと役に立つ場面があるはずです!!


できるだけ若いうちから身に着けておくことで今後の将来を有利に進めることができます!就職活動、大学受験、高校受験と将来を決める重要な分岐点で効果をはっきすることでしょう!!!


就職活動ではTOEICが有名です。TOEICの点数が何点以上でないと受けられないというところなどあります。

 

また、入社してからも昇級などの条件にTOEICスコアが必要なところもあるので英語の必要性が伺えます。

 

母国語の日本語から英語をマスターするのは難しいそうですが頑張りましょう!!


ザッキーは中学から高校3年生になるまではあまり勉強しておらず、文法や単語も全然おぼえていませんでした。


高校生3年生から受験で英語の勉強に熱心に勉強しました!受験では数学、化学、英語を勉強していましたが、英語は化学の次に勉強していました。一日の勉強時間は9時間くらい


単語ターゲット1900と文法を覚える

単語ターゲット1900と長文読解を解く、たまに文法を復習

単語ターゲット1900と過去問や模試の実践演習

 

という流れで勉強していました。ですが、あまり効率が良くなかったのと、受験まで半年しかなかったこともあってあまりいい結果が得られませんでした。

 

センターでは6割くらいしか取れませんでしたし、ザッキーの第一志望の私立英語では3割弱しか取れませんでした...
第一志望に通ったからよかったのですが...

 

英語はすぐに身に着くものではなく、継続していくことで身に着くものなので高校生の早い時期から勉強することをおすすめします!

 

私の勉強の改善点として、文法はざっくりとしたものしか覚えなかったため文法が弱かったです。ネクストステージなどの詳しめのものをひたすら何回も繰り返せばよかったと思っています。

 

また、長文は文法の後と分けていましたが並行してやるのが良かったと思います。自分のレベルより少し高いものを使っていたので、優しめのをしっかりやって基礎をしっかり固めれば効率挙げられたかなと思います。

 

単語毎日はよかったなと思います!

 

これから英語の勉強を始める方へ!

勉強が嫌いという方もいるでしょうが、初めはそういう方が多いです。ですが、続けていくことで勉強の喜び、自己成長の喜びを知ることができます。とにかくやってみることが大切!!

 

楽しんで英語の勉強していきましょ~!!!

 

ネクストステージはこちらから購入できます!

Next Stage英文法・語法問題4th edit 入試英語頻出ポイント218の征服 [ 瓜生豊 ]