素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

「君の膵臓が食べたい」感想 ネタバレ注意!!


「君の膵臓を食べたい」は佐野よるさんが出版された初の作品なのだそうです!
デビュー作なのにこんなにすごい作品が書けるなんて!っと感動しました。

 

ザッキーは素人の一般人であまり文章の技法などについては知りません。そういう目線で同じ、ただ内容が良ければいいという同じ立場の方はぜひ参考にしてみてください!!!


あらすじ
主人公の「僕」は病院で「共病文庫」という本を見つけ、その本は山内桜良の書いたものだった。秘密にしていたものであり、見られてしまったことから「僕」は死ぬ前にやりたいことに付き合うことになる。彼女は膵臓の病気により余命がもう長くないのであった。誰とも関わりをもたない「僕」が次第に心を通わせていく。


この本を見つけたときに帯に「読後、きっとこのタイトルに涙する」と書かれてあったのでハッピーエンドではないことはわかっていたのですが、思っていた以上に悲しかった。

自由奔放でいつも明るい彼女でそれに付き合う「僕」。一緒にいることで惹かれていく「僕」。こんな子いたらそりゃあ好きになるわな~(笑)

 

こんなにお互いが惹かれあっているにも関わらず病気というものは無情だなと思いました。しかし、最後は衝撃な最期でした...

 

愛する人が死ぬというのはとてもとても辛いことだと思います。すごく感情移入してしまいました。もしも自分の恋人が病気になってしまったら...どうしよう...

 

一緒に過ごしているときの幸せな温もりがもう感じられず、そして、その記憶だけしか残らないなんて...

 

主人公の名前が「〇〇」と表現されているのが面白いです。


これは桜良やクラスメイトクラスメイトから呼ばれるときに「僕」が相手が自分のことをどう考えているかを主人公が読み取ったものなのだそうです。「地味なクラスメイト」や「秘密を知っているクラスメイト」くんなどと様々です!


君の膵臓を食べたい 映画化!!!2017年7月28日ロードショー!

山内桜良:浜辺美波
「僕」:北村匠海

12年後
親友・恭子:北川景子
「僕」:小栗旬

とても合ってる気がします!すごく楽しみです!
小説読むの好きじゃない方はぜひ映画を見て泣きましょう!!!

主題歌はMr.childrenの「himawari」です!


アニメ、漫画の四月は君の嘘と少し似てる気がするのはザッキーだけでしょうか?
四月は君の嘘と同じように君の膵臓を食べたいもアニメ化してくれたらうれしいです!

もっといろいろな方に見てほしい!!

 

君の膵臓をたべたいの購入はこちらから!

君の膵臓をたべたい [ 住野よる ]