素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

アフィリエイト素人初心者がはてなブログで雑記ブログに挑戦!

アフィリエイトに関して全く知識がない状態の素人初心者の私がはてなブログを選んで、そして、雑記ブログでアフィリエイトに独学で挑戦してみます!

アクセス数や収益などの結果についても報告しているので、こちらをご覧ください。

www.afirizakki.com

はてなブログを選んだ理由や雑記ブログでアフィリエイトをしようと思った理由、知識がないのに、アフィリエイトに挑戦しようと思った理由などについて書いています。

目次

アフィリエイトを始めようと思った理由

アフィリエイトを始めたのは、就職活動の面接の前日でした。アフィリエイトによって、副業による収入が欲しかったというのが一番の理由でした。また、もし収入が本業を上回ることになれば、専業にもなれたら良いなと思いました。

社会で上下関係にむしばまれるのが目に見えていたためです。

はてなブログを選んだ理由

はてなブログは無料で始めることができ、また、アクセス数が増やしやすいということをこちらのアフィリエイト雑誌でおすすめしてあったからです!始め方などがわかりやすく、写真付きで書いてあったので、初心者の私にも始めやすいと思いました。

また、他のブログの本でもはてなブログかwordpressがおすすめしてあり、特に初心者にははてなブログがおすすめされていたため、はてなブログで始めました!

www.afirizakki.com

雑記ブログを選んだ理由

上記の本や、初心者向けのアフィリエイトブログの本では、ジャンルを一つ選んで、そのことについて特化した特化型ブログで書くように書いてありました

ネットで見ると、雑記ブログは稼げないという情報と、雑記ブログでも稼げるという情報が混雑していました。初心者の私にとって、一つのジャンルを追及して300記事も書くネタが続かないだろうと思いました。

そのため、雑記ブログで稼げるのかどうかという検証と、雑記ブログの方が初心者にとっては稼ぎやすいのではないかという気持ちから雑記ブログを選びました。

(現在、特化型ブログも運営してみて、初心者ではネタ切れになるかもしれませんが、独学でもアクセス数を集めやすいのは特化型ブログの方かなと感じています。)

独学の理由

素人初心者の私ですが、教材などは購入せず、ネットの情報のみで、独学で挑戦してみようと思いました。その理由は、単純に就職する前でお金がなかったからです...

今の時代インターネットの情報もたくさんあるので、独学でもできるのではないかなと思いました。また、コンサルティングなどは少し騙されそうで怖そうという思いがありました。

また、始めたときは継続して報酬が頂けたらラッキー程度で考えていました。そのため、アフィリエイトの良いところの無料で始めることができるというメリットを重視していました

ブログ運営の目標

アクセス数の目標

1万pvまでになるまで頑張る!1日300pvもあれば、300ページも見られて凄いと思っていました。

記事数の目標

更新頻度は最低1日1000文字を目指して頑張る!

収益の目標

300記事のときには1万円を稼げるようになること!

収益化については50記事を達成したくらいから、A8.netや楽天アフィリエイトなどに登録して、貼り付けを始めようと考えていました。

(290記事時点では1万pvの目標、収益の目標にはかなり遠い。記事数については放置期間もありましたが、更新期間については大体クリアできていました。)

こちらの記事もおすすめです!

afirizakki.hateblo.jp